人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い家

 私はホラー映画も好きで、「SAW」シリーズなんか毎回ゲンナリしながらも新作が出るとつい見ちゃう方だ。
「5」ではジグソウが復活するらしい(笑。

 それはともかく、韓国のホラー映画「黒い家」
黒い家_d0075839_15174385.jpg
 このチラシ、「指狩り族の〜」というキャッチコピーによって貴志祐介の「黒い家」とは結びつかくて、もらってもそのままうっちゃってあったんだが、あらためてよく見るとやっぱり原作は貴志祐介なのだった。

 貴志祐介の「黒い家」は、本を読んで全身が粟立つような思いがした。だから日本で映画化されるときには楽しみだったのに、主演の大竹しのぶがきれいすぎて全然恐くなかった。

 そこで、今回の韓国版だ。日本の原作を韓国で映画化すると、オールドボーイなどのように成功することも多い。おおむね、韓国の方が表現もロコツでエグい。
 こいつは、期待してもいいのでわ?

 と、思って、韓国のサイトをいくつか見てみたら、やっぱりいまいちらしい。

 読まなきゃよかった…。でもまあ実際に映画を見るまでは、もう少し期待をしていよう。
 私が見るのはDVDが出てからだろうけど。ホラーは、映画館で見ると逃げ場がなくてマジ恐いので。

>>黒い家(日本語)
>>日本の公式サイト、のハズだがまだちゃんとできてないのかな?
>>韓国の「검은 집(黒い家)」公式サイト。恐えー…。
>>ネタバレだらけでミもフタもない映画評論集EXTREME MOVIE。검은 집で検索するといっぱい出る。

by kobugimori | 2008-03-23 22:14