タグ:韓国 ( 13 ) タグの人気記事

IKKOのキレイを磨くin韓国

 私は同性愛者ではない。私が興味あるのはお姉ちゃんだけで、すべての男はどーでもいい。

 ただし、この社会のシステムとか秩序とかに寄りかからない、オカマや在日外国人の自立した生き方は、良いと思う。
 また、社会の少数派に属するこういう人たちは、人生の節目のたびに、多数派のそれよりも激しく強い葛藤を経験するから、そのへんのおっさんより言葉に実がある。

 そんな自立したオカマの代表(?)であるIKKOさんの韓国本「IKKOのキレイを磨くin韓国」という本が出た。

d0075839_13465975.jpg

 美容もコスメも私には無縁だが、色とりどりな化粧品の写真を見ていると、こういうものを選んで買うときのお姉ちゃんたちって、きっとフェチっぽい快感を感じるのだろうなーと、ちょっとその気持ちがわかったような気がした。

 それにしても、少し前までは、韓国で化粧品を買うといえば、免税店で外国ブランドを買う、という意味ではなかったかと思う。韓国製の化粧品て、いま人気あんだね…。
 IKKOさんは韓国政府から表彰されるべきだね!

d0075839_14102472.jpg

 化粧品ばかりでなく、食べ物やお茶などの記事もたくさんあって、男の私でも楽しめた。
 韓国に行きたくなってため息が出た。

 * * *

 実は、私はIKKOさんと同い年だ。
 IKKOさんは、2カ月に1回韓国に行き、いつも新羅ホテルに泊まるそうだ。それに引き換え私は、せいぜい年に1回、泊まるのは新村ロータリー外換銀行裏手の1泊3万ウォンの汚いラブホだ。
 新羅ホテルじゃなくてもいいから、もう少しきれいなところに泊まりたい、とは思う。

 …はあ〜あ…。


>>どんだけ〜! の法則
>>IKKOのキレイを磨くin韓国
[PR]

by kobugimori | 2008-06-02 13:53

牛肉デモ

 アメリカ産牛肉の輸入再開反対デモ、テレビ番組がきっかけになったらしいけど、なんであんなに盛り上がるんだろうか?

 韓国産牛肉だって、数年前まで飼料に肉骨粉を使っていたっていう話だから、絶対安全だということはないと思うんだけど。輸入牛肉以上に検査が厳格だとも思えないし。
 他の畜産物だって、口蹄疫とか鳥インフルエンザとかが国内で頻発しているのに、なぜアメリカ産牛肉の危険にばかりこだわるんだろう?

 祭りですかね?
 どなたか、こんなに盛り上がる理由を教えてください。

 それにしても李明博大統領、就任前からいろいろあったけど、就任して3カ月たって、ますます窮地に立たされてますな。

d0075839_16184024.jpg

[PR]

by kobugimori | 2008-06-01 13:11

春の訪れ

 花粉症の人は大変だろうが、暖かくなって花が咲いてキレイな良い季節になってきた。
d0075839_1717767.jpg
↑うちの近所にもう満開の桜の木が1本ある、思わず写メ撮ったが小さくてすいません

 それなのに韓国のニュースを見ていると、元野球選手が交際相手の女性一家4人を殺して自殺したり、小学生の女の子二人が相次いで誘拐されて殺害されたりと、陰惨な事件が多くて落ち込んでしまう。

 そんな中、これを見たら落ち込んだ気分がだいぶなごんだ。
>>snobbism about corea


 なごんだのはよいが、韓国に行きたくてたまらなくなってきた。
 最近、気温の上昇とともに円も上がって、海外旅行にはグーなのだが、私は相変わらずビンボー暇なしなので旅行なんぞ行けません。
 せいぜい、いまのうちにCD注文しとこう!

 それにしても、円高−ドル安の局面で、なぜ韓国ウォンはドルと連動して安くなるんですか? 円とともに上がりそうなもんだけど…。
 どなたか、通勤の電車内で日経を熱心に読んでいて、夜は小谷真生子で抜いている、というような方、教えて下さい。
[PR]

by kobugimori | 2008-03-18 17:17

ラーメン愛

 原油高騰のあおりを受けて、韓国の一般庶民はラーメン(韓国でラーメン라면といえばもっぱらインスタントラーメンのこと)の値段が上がってたいへんらしい。
d0075839_14184284.jpg
>>YouTubeで見つけた라면쏭ラーメンソング前半ポンチャック後半デスメタル

d0075839_14163117.jpg
↑라면쏭より推測される韓国人の体組成図

 * * *

 …それにしても、ブログをやっていると、仕事がたまってどうしようもない日ほど、こういう意味のない記事を書かずにいられなくなるんだよなぁ…。
[PR]

by kobugimori | 2008-03-09 14:20

南大門…

 ○ト○|ヱ!!
 ソウルの象徴が焼けちゃったよ…。

d0075839_21115640.jpg
↑写真はロイターより
[PR]

by kobugimori | 2008-02-11 21:12

テコンV

 どうみてもマジンガーZのパクリであるテコンVが、巨費を投じて実写で映画化されるそうだ (v_v)ハァ…。
>>YTNニュースの映像

 これでまた
「ウリがテコンVを作ったんだミョン! マジンガーできないニッカ、日本のヤツらが悔しがるゴスミダ! ヲヲヲヲヲ」
とかいうバカが増えるんだろうな…(ニダばかりでは芸がないので語尾を工夫してみました)。

 漢字とか漢方医学とかに関する中韓の摩擦もそうだけれども、韓国人のよくないところは、慎みがなく、オリジナルとか先達とかに対して敬意を持たないところだ。後出しジャンケンのくせに、なんでも「ウリが、ウリが…」って自慢すんだよ。世界の中心が「ウリ」なんだ。

 テコンVがらみでもうひとつこれ。
>>領土問題の啓発映像

 日本人の姿もナンだが、テコンVが「独島」をまるでモノのように軽々とを持ち上げるのにはあきれた。
 そもそもウリナラ原理主義者は、独島を守って日本と戦うのが日本アニメのパクリだ、というバカらしさに気がつかない。

 さらに、日本の漁船を閉め出して治外法権と化した独島周辺海域で、後先を考えない韓国漁民が蟹などの水産資源を取り尽くしてしまった、などという話にはため息しか出ない。
d0075839_4201974.jpg
↑2年くらい前の毎日新聞より

 要するに彼らにとって「独島」とは、日本を退けて太極旗を立てたという点でのみ価値があるのであって、美しく豊饒な東海(日本海)の象徴としての独島に愛情を持っているわけではないんだわ。

 韓国人は、愛国心が強いように見えるけれども、それは常に、中国なり日本なりアメリカなりに対抗するための愛国心であって、内発的に湧き出る愛情ではないみたいだ。

 このへんの事情は、最近の日本でも、そしてもしかしたらアメリカあたりでも同じかもしれないけど…。
[PR]

by kobugimori | 2008-02-06 14:17

心の声

 たとえば、まわりが韓国人ばかりの飲み会で、誰かの何気ない一言でみんながドッと笑うとき、言葉の不自由な私だけ

「ん? あ、あーぁ、あー、
…ハハハ…」

と、おもしろさを理解するのにだいぶ時間がかかるとか、

そもそも聞き取れなかった

りなんかして寂しい思いをすることがよくあるわけだ。

 ところが、最近知った「心の声」というマンガは、韓国では珍しく(?)ゆっくりジワジワネットリと盛り上がる感じで、한참考えて理解してからでも、十分に味わい深くおもしろい。普段はマンガを読まない私もハマってます。
d0075839_2203014.jpg
↑마음의 소리 心の声の一こま
[PR]

by kobugimori | 2008-01-28 21:07

おネエMANS in Korea

 昨日のおネエMANSで、IKKOさんが

韓国のコスメは即効性がある

と言っていた。
 私はコスメのことはわからないが、さもありなんと、深く納得しました。
[PR]

by kobugimori | 2008-01-16 15:26

あけましておめでとうございます

 大晦日、妹の家で年越しそばを食べようとして、おかずを買いに立ち寄ったショッピングセンター内の、韓国惣菜屋さんでみつけたhiteとOB、1本300円。
d0075839_1595828.jpg
 韓国人は、ビールの栓を抜くのに栓抜きなど使わず、スプーンの柄とかライターとかでスポっとやるのだが、私はできない。
 素直に栓抜きを持ってきて、夕べはOBを飲んだので、今日はhiteを飲もうと思う。

 オカズは…、これだ!

[PR]

by kobugimori | 2008-01-02 02:00

大統領選挙

 今日は韓国大統領選挙だ。今回は李明博さんに決まりそうだ。

 韓国の大統領のかわいそうなところは、カリスマ的な人気を集めて当選しても、飽きっぽい韓国人からすぐにソッポを向かれ、批判的なマスコミや政敵との戦いに疲れ果て、最後はボロボロになって辞めていくこと。
 辞めてからも人気のある人っていないのでは?

 それにしても、政権に就く前からミソがついたのは、今度がはじめてではないだろうか?

 まあでもこの人はタフそうだから、年をとりすぎていた金大中や軟弱な盧武鉉よりは打たれ強そうな気がする。
 経済大統領を標榜するこの人の、実務的な手腕が十分に発揮されて景気がよくなりさえすれば、現在の高い支持率が案外長く維持されるかもしれない。

 また、韓国では、政治家の支持基盤が揺らいだときなどに、格好つけの道具としてよく使われるのが日本に対する強硬姿勢だったりするんだが、現在、国民の最大の関心は経済なので、当分は抑え気味になりそうだ。

 ただ、経済面での数字や清渓川の復元のように、目に見える結果にばかりこだわっているあたり、いかにも現代韓国的で深みが感じられず、私はこの人嫌いです。
[PR]

by kobugimori | 2007-12-19 13:19