<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青樹亜依「大空へむかって」

 先日、暮れも押し迫った青山を歩いていて、青樹亜依さんの新譜が出ているのを発見してソッコーでゲットした。ソッコーとはいっても、出たのは今年の5月ころらしいけど。

d0075839_0212228.jpg

>>大空へむかって
>>メルヘンの世界(08 version)

 以前の曲とくらべると、やはり加齢によって女性ホルモンが減少したせいか、声がだいぶ低くなったみたいだ。しかしその神秘主義的な雰囲気は変わっていない。





[PR]

by kobugimori | 2008-12-23 00:19

悲しいニュース

 今年の韓国芸能界は悲しいニュースが多かった。そっち方面に特に関心があるわけでもないのに、亡くなったことをここで話題にするのが、サヌリムのドラマーチェジンシルに続いて3人目だ。

 日本では今年の春に公開された「妻の愛人に会う」でのダメ男役が私の印象に強く残ったパククァンジョンさん。肺癌で闘病中だとは聞いていたが、このたび残念な結果になってしまった。

 ご冥福をお祈りします。



[PR]

by kobugimori | 2008-12-17 13:04

CRAZY KEN BAND「亀」

 またまたごぶさた気味ですが皆さんお元気ですか?
 
 今日はまだ仕事中なので、とりあえずこれ貼ってお茶を濁しときます、とはいっても根本敬先生によるすばらしい出来映えのPVですので皆さまぜひご覧ください、そういえばCRAZY KEN BANDには律動体操っぽいPVもあったし、この人もまた朝鮮半島に引きずられてゆく因果な体質なのでございましょう。


[PR]

by kobugimori | 2008-12-13 11:25

한국체질

한국을 대표하는 자동차회사인 현대자동차가 세계를 향해 제작한 i20.
d0075839_1513093.jpg
왼쪽이 혼다 ODYSSEY, 오른쪽이 현대 i20.

이런 중요한 제품인데도 디자인의 끝마무리까지 신경을 안 쓰고 안이하게 넘어가는 한국체질.
이러니까 일본에서 안 팔리는 것이다.
[PR]

by kobugimori | 2008-12-05 15:17

韓国体質

 全国数人の「おけつにいらずんばぽじをえず」読者のみなさん、おひさしぶりです。
 書きたいことはたくさんあるのに、この1カ月は余裕がなくて放置となってしまいました。
 まだ解放されたわけではないのでコネタですけど、今日はこれ。

d0075839_1513093.jpg

 左がホンダオデッセイ、右がヒュンダイi20。

 韓国を代表する自動車メーカーが、世界市場に向けて作った新型車がこれだ。
 私は嫌韓じゃないので、韓国企業のパクリ体質をあげつらうつもりはないんだが、細部を気にしないツメの甘さはいかにも韓国的だと思う。

 これじゃあ日本で売れねーのはあまりにも当然だ。それとも、もう日本市場の攻略はあきらめたんだろうか?
[PR]

by kobugimori | 2008-12-05 15:04