<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e-onkyo

 私はCDフェチで、ジャケットも中身もクールに凝縮された感じが好きだ。だからCDから音のデータだけをパソコンに吸い上げて携帯プレーヤーにコピーして…、などというのはあり得ない、一度注いだビールを別のコップに移してまた戻すようなものだから。
 データをダウンロードするのも、電磁波だらけの細い電線ををはるばる越えて来るのを考えると自分の耳に入れようという気持ちにはならない。
 だから私はMacユーザーだけれどもiPodは持ってません。

 ただし、CDよりも情報量の多い(=音が良い)データをダウンロードできるんだったら携帯プレーヤーもイイよな、とは常々思っていたら、オーディオ機器メーカーのオンキョーがそういうサービスをやっていることを最近になって知った。
>>http://music.e-onkyo.com/

 ぜひ試してみたかったんだが、Macintoshには対応してないんだと! がっかり。
 
 Macユーザーって、
 1)クリエイター志向が強い
 2)経済的に余裕がある
 3)頭でっかち、理屈っぽい
 という傾向があるので、はずさない方がいいと思います私は、特にこういうサービスの場合、ね。
[PR]

by kobugimori | 2007-11-16 00:37