<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

힘이 나는 부적

나는 요즘, 지나가는 여름의 더위를 타서 그런지 가을의 외로움을 타서 그런지 힘이 안 난다.
이대로는 부자가 되기는 커녕 워킹푸어에서의 탈출도 어렵다.

이래서는 안 되겠다.
그래서 이번에 또 부적을 그려 보았다.

올해는 머지않아 추석인데도 아직 여름이 계속되는 것 같아서 "천고마비" 가 실감이 안난다. 하지만 사람이 살아가는 힘의 바탕은 뭐니뭐니 해도 먹는 것에 있다.

그래서 우선은 식욕이 나는 부적이다 !
d0075839_2291474.jpg
300dpi이라서 화면에서는 크게 보이지만 신용카드 만한 크기다. 두꺼운 종이에 프린트해서 자와 커터로 깨끗이 잘라내고, 항상 몸에 지니고 다니면서 식사 전에 가슴에 대고 눈을 감아 천천히 깊게 숨을 쉰다.
그러면 식욕이 나고 소화도 잘 되고 힘이 날 것이다.
d0075839_22115879.jpg
또 하나는 불안이나 근심등 정신적인 원인으로 인한 식욕부진이나 권태감을 풀어 주는 부적이다.
이것도 항상 몸에 지니고 다니다가, 이것은 배꼽 아래=단전에 대고 깊고 조용히 숨을 쉬면서 잠시 명상.
그러면 주변에 기가 몸속으로 흘러들어와 기력도 정력도 넘쳐 날 것이다.

여름은 지났지만 이런 것도 있다.
>>더위가 물러가는 부적
[PR]

by kobugimori | 2007-09-20 21:42

チカラが湧くおフダ

 先日も書いたが、夏の疲れが出たのか、秋だからさびしいのか、最近やる気が出ないの僕ちん…。
 このままでは、セレブになるどころか、ワーキングプアから抜け出すことさえままならない。

 こんなことではいかん!
 と、いうことで、このたびまたおフダを描いてみた。

 今年は、もうすぐ彼岸だというのにまだ夏を引きずっている感じで、「食欲の秋」が実感しずらい。しかし、人間が生きていく力のもとは、なんといっても食べることにある。
 そこでまず、食欲が湧くおフダだ!
d0075839_2291474.jpg
 300dpiなので画面では大きく見えるがカードサイズだ。厚めの紙にプリントして、定規とカッターできれいに切り離す。それを、普段は身につけておいて、食事の前などにみぞおちのあたりにあて、静かに目をつむりゆっくり深く呼吸をする。
 すると、食欲が湧き消化もよくなり元気になるでしょう!
d0075839_22115879.jpg
 もう一つこちらは、悩みや心配事など、精神的な原因による食欲不振や倦怠感を改善するおフダ。
 これも身につけ常に持ち歩くようにして、こちらはへその下、丹田のあたりにあてて、深く静かに呼吸をしつつしばし瞑想。
 周囲の「気」が体に取り入れられ、気力も精力もみなぎってまいりましょう!

 夏はもう過ぎたがこっちのおフダもどうぞ。
 →残暑に打ち勝て!

※効果には個人差があります。 
[PR]

by kobugimori | 2007-09-18 22:17

D-WAR祭りだ!

 ここにきて夏の疲れが出たのか、体も心も疲れ気味、ブログの更新もサボりがち。
 それなのに、ここ2〜3日すごいことになっていてビックリ。
d0075839_161749.jpg
 やはりD-WARのおかげだろうか?
 労せずしてアクセスが増えて、喜んでいいものかわからないが、去年ここを開設して以来、1日のページビューがだいたいずっと二桁の前半、エキサイトブログ内での順位は平均してだいたい4万人中の1万台後半くらい。それが、ページビューは上の図の通りで、昨日の順位が1899位まで上がったから、うれしい。
d0075839_16174952.jpg
↑ここに来る検索ワードも、最近はみごとにD-WARだらけ。以前は、何を期待してか「韓国 熟女」「韓国 人妻」なども多かったのに。
 
 それにしても、ページビューが16日から激増したということは、そのころD-WARがらみで何かあったのだろうと思うが、何だったんだろ? 知っている人は教えてください。私はワーキングプアなので、普段ニュースを見たり新聞をゆっくり読んだりもできず、世の中の動きに疎いんです実は。このブログの中ではえらそうなこと書いてますけど。

 ともかく、来てくれたみなさんどうもありがとう。
 ついでに、D-WAR以外のところも読んでいってください。
[PR]

by kobugimori | 2007-09-18 16:18

アンニョン安倍総理

 私がインターネットの世界で「師」と仰ぐある人は、私とのメールのやりとりの中で「ブログとは発信者のマスターベーションである」と喝破した。けだし名言だ。

 一般庶民のブログがマスターベーションだとしても、総理大臣の言動はマスターベーションではすまない。
 ところが、先日まで日本の総理大臣だった人は、政権のスローガンにしろ身内をかばう言い訳にしろ、言動がことごとくマスターベーション的であった。
 私は最初から、この人に特有のヌルヌルした感じがどうにも苦手だったのだが、今考えるとその気持ち悪さは、このおっさんのマスターベーションにつきあわされたからだと考えるとそれなりに納得がいく。

 もともと「政界のプリンス」として、周囲の期待も大きかったはずなのに、壮大なマスターベーションの果てに、イくこともできずに中折れして終わっちゃった。
 北朝鮮の金日成ファミリーと同じで、血筋が良すぎて、適性や能力を客観的に評価されることもなく、国のトップへと続くレールに乗せられてしまったのではないでしょうか?

 ところで、私のようなワーキングプアは、時間的・経済的な余裕のなさから、ここから抜け出すために何かをはじめようと思っても、相当な覚悟と気力・体力がないとできない。
 日常的に感じる惨めな気分に負けずに、そのモチベーションを維持することも難しい。
 私の場合、これまでは2世・3世が跋扈する政財界のいわゆる「ブランドファミリー」に対する敵愾心も、気力を奮い立たせるきっかけの一つだった。

 ところが今回、ブランドが失墜する不様さをまざまざと見せつけられて、さびしく悲しい気分になった。この内閣の退陣は私の願いだったはずなのに、今となっては同情する気持ちの方が大きいくらいだ。

 まあでも辞めたくて辞められる人はまだいい、私なんか今ハケンされてるところがイヤでイヤでしかたがない、でもお金のために辞められない、でも辞めないと他のことをする時間がとれないし……(これ以上グチるとますます鬱になるので自主検閲)

 古い記事ですが、よければこちらも読んでください。

→美しい国の醜い屁理屈
→韓国化する日本
[PR]

by kobugimori | 2007-09-14 01:01

엽기적인 한국의 CF

8월은 자동차에 관한 화제와 D-WAR 덕분에 이 사이트 방문자수가 7월에 비해서 두배 이상이나 늘었다. 방문자 여러분 감사합니다.

그런데 상품으로서는 철이 지나갔지만 D-WAR와 함께 이 여름의 한국을 뜨겁게 만들었던 이 CF. 처음으로 봤을 때는 어이 상실했다.

>>Daum으로 "겨털녀" 검색


이런 것은 일본에서는 무리다. 일본에서는 옛날에 자연 그대로의 겨드랑이로 이름난 AV배우를 CF으로 기용한 기업이 있었다. 내 기억으로는 금연기구였던 것 같다. 그런데 여러 편 만들어진 가운데 겨드랑이를 보이는 것은 "체모를 내는 건 불가" 판정으로 방송되지 못했다는 이야기를 들은 적이 있다.

어쨌든 "겨털녀" 에 어린이를 위한 캐릭터인 "반귀대장 뿡뿡이", 이런 노골적인 것들은 아주 한국답다고 생각한다. "짱구는 못 말려" 가 품위있어 보여진다.
[PR]

by kobugimori | 2007-09-12 08:25

猟奇的な韓国のCM

 8月は、車の話題とD-WARのおかげで、このサイトへのアクセス数が、7月に較べて2倍以上にも増えた。
 ご覧のみなさん、ありがとうございます。

 ところで、商品としては季節外れになってしまいましたが、D-WARとならんでこの夏の韓国を熱くしていたこのCM、あなたはもうご覧になりましたか?
→Daumで「ワキ毛女」を検索


 こういうのは日本じゃ無理だ。日本では、黒木香が流行ったころ、彼女をCMに起用した企業があった、確か禁煙パイポじゃなかったかと思うけど。それで何パターンか作られたうち、「体毛を出すのはダメ」とかで、ワキを見せるバージョンはボツになった、という話を聞いたことがある。

 それにしても、この「ワキ毛女」といい、子供向けのキャラである「おなら大将プンプン」といい、こういう、ミもフタもなくロコツで直截的なのって、いかにも韓国らしいと思う。クレヨンしんちゃんが品よく見えてきますな。
e0099250_15274381.jpg
↑おなら大将プンプン。のべつまくなしおならする。超かわいくないが、実は2歳のうちの子も大好き。
[PR]

by kobugimori | 2007-09-06 22:23