Audiと青い消しゴム

「Audiと青い消しゴム」ってなんかアート系ミニシアターで上映されるオシャレな外国映画のタイトルみたいだが、先日、韓国Yahoo!でたまたま見た「東方神起のメンバーが乗っているヒヨコ」なる写真、アート系ミニシアター的な繊細な美意識とは正反対の、ケンチャナヨ系韓国的合理主義が生んだ大ヒット商品(韓国限定)、「擦り傷防止用の青い消しゴム状のもの」。

d0075839_21103095.jpg

>>동방신기 멤버가 타고다닌다는 노란병아리??

 たぶん、韓国以外に愛車にこんなものを貼る習慣はない(と思う)。
 ジェネシスなどの韓国車か、韓国向けレクサスくらいならまあしょうがないかとも思うが、値段も性能も「멋」も最高峰のR8にこれは、ちょっとあまりといえばあんまりだ。

 韓国でカッコ良い外車を見かけても、あの緑のナンバープレートが日本のタクシーみたいで興ざめすることも多い。しかしそれは国の交通行政のせいであって、個々の韓国人のセンスとは直接の関係がない。
 それに対して、青い消しゴムを貼るか否かは、オーナー個人の選択である。
 ポルシェでもフェラーリでもなくアウディR8を選ぶ見識には敬意を持つが、青い消しゴム大量貼りには腰の力がガックシと抜ける。
[PR]

by kobugimori | 2009-05-28 21:15