阿部まりあインタビュー(その2)


>>その1から続く


 と、いうことで、阿部まりあさんのインタビューは、韓国談義その他で盛り上がり、あっというまに約束の時間が過ぎてしまった。

 体は小柄だが、思った通り、元気がよくてチャーミングでセクシーで、歌手としてよりもまず女性としてとても魅力的な方だった。
 外見も、とても高1/小6/小4の3児の母とは思えないかわいらしさで、お話をうかがいつつも、胸元とガーター風ニーハイの太ももが気になってしかたがないコブギモリだった。
 個人的なことを言うと、私は最近、仕事がうまくまわっておらず、気持ちがゆるみ気味で元気がなかった。それが、阿部まりあさんの、何事にも積極的で当たってくだけろ的な生き方に触れ、私も少し、元気のおすそわけをもらった気分になった。

 私は以前、豊島公会堂で阿部まりあさんが歌う「ラブイズオーバー」を聴いたことがある。小柄な体に似合わず、声が太くて厚みがあり、生々しく心に迫るものがあった。
 インタビュー中にもあったように、現在発売中の「温泉サンバ」は企画もので、おちゃらけた感じの曲だ。この曲によって私は「J-ポンチャック」という概念を思いついたので、その意味では私にとっては意義深い曲ではあるのだが、まりあさんの実力からしたら役不足の感は否めない。まりあさんの実力は、テレビ埼玉の「スター紅白歌合戦」から「NHK紅白歌合戦」へと出世した秋元順子さんにも決してひけをとらない。第2弾/第3弾、そしてフルアルバムが待ち遠しい限りだ。

 この「おけつにいらずんばぽじをえず」のために、わざわざお時間を割いてくださった阿部まりあさん、MJMの福元さんに感謝します。
 また、この項の写真は最近フリーカメラマンとして独立した私の妹に頼んだ。やはりシロートの写真とは雲泥の差で、頼んでよかったとつくづく思う。

 なお、阿部まりあさんの今後の予定は以下の通り。

・テレビ埼玉「演歌街道」(毎週日曜朝7時〜)出演
 5月31日/6月7日/6月14日、3週連続
・「夏の演歌祭り」〜東京歌謡音楽祭〜 出演 
 6月12日(金) 豊島公会堂 16時30分開場 17時開演 入場料4,200円
d0075839_1514160.jpg


>>阿部まりあブログ


>>温泉サンバの試聴


>>購入


>>アマゾンで購入


d0075839_1593398.jpg


 上の画像の、ハガキサイズに印刷できる高解像度のデータを差しあげます。たくさん印刷してみんなに送ろう!

>>ダウンロードする

[PR]

by kobugimori | 2009-05-19 16:38 | ポンチャック