バカヒュンダイ

 我が家に日産NOTEがやってきて一月たった。新車だからまだボディーがピカピカしてキレイで、鮮やかなターコイズが秋の空に映える。
 身軽にすいすいとよく走るし、エンジンの音が静かなのも良い。ただ、運転席回りやイスなどの内装は値段なりで、あんまりカッコ良くない。
 まだ遠くには行っていないので、高速道路を長く走るようなときに、安定感と安心感がすばらしかった前車ゴルフと較べてどうか? というあたりがちょっと不安ではあります。

 それはともかく、ヒュンダイの世界戦略車i30も、7月に日本に投入されて2カ月あまりがたった。その後どうなっているだろう、売れているのだろうか? と思ってヒュンダイに電話してみた。お客様センターみたいのがあるかと思ったがなさそうなので、サイトで見つけた本社のi30マーケティングチームというところに電話した。

 聞きたいことはいくつかあったのだが、電話に出た兄ちゃんは、受け答えに覇気がなく、やる気(売る気)もまったく感じられず、失望して聞くのをやめてしまった。具体的なことは最寄りのディーラーに聞け、というのだが、ディーラーがいくらがんばったとしても、本社がこれじゃあ……。
 私はもう、ヒュンダイジャパンを応援する気がなくなった。これからはこのブログで話題にすることもないだろう。でも最後に、リンクだけは貼っておくことにしよう。

>>ヒュンダイ i30


 ところでヒュンダイ好きのわたじゅんさん、その後どうしてますか? i30の乗り心地はどうですか?

 * * *

 うちは奥さんが新車を買ったばかりではあるが、私用にもう1台買うとしたら、新しいルノー トゥインゴが良い。特にGTは楽しそうだ、そのぶん値段は高いけど。

>>ルノー トゥインゴ


 それともう一つ「あまり欲しくはないが興味はある」のが、KiaのSOULだ(SEOULじゃないよ)。
d0075839_0574794.jpg
 このSOULやmorningなど、最近のKiaの小型車はデザインが意欲的だ。良いか悪いかはともかくとして、日本に上陸すれば、覇気のないヒュンダイよりは売れると思う。

>>Kia SOUL(韓国語)

[PR]

by kobugimori | 2008-10-02 01:00