人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-ポンチャック第3号

 かつてはノイバウテンに心震わせた少年も、いつしか加齢臭の香ばしいおっさんとなった。
 私は同性愛者ではなく、どちらかといえば「女好き」のほうなので、自分以外のすべてのおっさんはどうでも良い。しかしながらおっさんの、おっさん的な生態や性癖には、近親憎悪的な嫌悪を覚えつつも、興味を惹かれる場合もなくはない。
 たとえば、こういうやつ。
J-ポンチャック第3号_d0075839_13582694.jpg

>>ユキ&ヒデ「マディソンラブ・II」

 これ、いわゆるポンチャック(ダンサブルな韓国演歌)っていうのとはちょっと違う気もするけど、スケールの大きな曲調と、顔に似合わない(?)繊細で美しいハーモニーはすばらしい。
 ジャケットの写真も、あまりに濃すぎて暑苦しくて、かえって背中が涼しい。
 そのへんを総合的に評価して、J-ポンチャック第3号として認定だ!

>>ユキ&ヒデ

>>J-ポンチャック第1号:阿部まりあ「温泉サンバ」
>>J-ポンチャック第2号:平田まり「涙の仁川空港」
>>阿部まりあたんのブログ

by kobugimori | 2008-09-23 14:06 | ポンチャック