METALLICA「Death Magnetic」

 このブログでMETALLICAっていうのもナンですけど(苦笑)、新しいアルバムがひさしぶりに出て、巷では賛否両論がかまびすしくて、私も聴いてみたくなって買ってきました。
 これ、店の入り口を入ってすぐ目の前の棚の、目の高さに飾ってあった。そんな位置にあるCDを買うことなんて滅多にないので、なんか自分の買い物じゃないような気分になりましたわ。
d0075839_10402728.jpg
↑METALLICA「Death Magnetic」

 買って帰ってケースを開けてはじめて知ったんだけど、この棺桶みたいな形は、律儀にページごとにぜんぶ型抜きしてあんの。それで立体感がリアルなわけ。よくわからない凝り方…。
 内容は、いいです。さすがです。王者の風格です。
 私は個人的には、METALLICAのアルバムでは「LOAD」が好きなんですけど、聴いた回数としてはたぶん、もっとずっと前の「Master Of Puppets」あたりのほうが多かったと思う。当時は友だちに録音してもらってカセットで聴いてたんだけど。そのころのMETALLICAが好きな人には、今回のアルバムは歓迎されるんじゃないでしょうか?
 でも、このアルバムについて書いたブログはすでに無数にあるだろうから、あとは他の人にまかせることにします。
 すいません、中途半端で。
[PR]

by kobugimori | 2008-09-17 10:35