新大久保

 昨日は、ひさしぶりに会う友だちと新大久保の韓国居酒屋に行った。
 食べ物は期待したほどおいしくなかったが、韓国っぽい雰囲気でお酒はおいしく飲めたので、ヨシとしましょう。

d0075839_2321971.jpg

 しかし独島問題なんぞどこ吹く風で、新大久保はあいかわらずにぎわっていた。昔、東南アジア系や南米系のお姉さんが一定の間隔で立っていた暗い路地も、韓国系の食べ物屋やブティックが並ぶ、ソウルのどこかの裏通りみたいになった。
 新大久保さえあれば、日韓関係は大丈夫だ。

 2軒目のお店にいた애리たん、かわいかったなー。ボクのこと「오빠」って呼んでくれた♪
 今日は二日酔い気味で体調はいまいちだが、애리たんのおかげか、一緒に飲んだ女教師のフェロモンのせいか、韓国の「ウンニョ」というニンニク酒が効いたのか、私のドコモダケは朝からもうはちきれんばかりだ。

 韓国CDも買ってきた。韓国でもCDは売れないので、最近では付加価値を高めようとパッケージがものすごくゴージャスになっている。オム ジョンファのCDは、厚さが3cmくらいある半透明のケース入りだし、イ ヒョリにいたっては、LPと同じサイズで、写真集とかポスターとかまで同梱されてんの。かさばってしょうがねえ。
 まだちゃんと聴いていないが、聴いて良ければレビューを書きます。
[PR]

by kobugimori | 2008-07-19 23:03