きたあー!

 始まっちゃったよ独島が。また촛불(ろうそく)の波が揺れるんだろうか?
 日本の主張を聞いてみようなんて気持ちは、これっぽっちも持たないからなー韓国人は。

 それにしても、北朝鮮の兵士に観光客を殺されることよりも、日本が竹島領有を主張することの方が、韓国人のゲキリンに触れるんだよなー。

 最近の韓国のウリナラ主義(韓国的ナショナリズム)って、ウリの範囲を、北朝鮮はもとより、中国内に住む朝鮮族にまで広げて、国土も、満州あたりまで含めた広大な国を妄想する傾向にあるみたいだ。
 でも、もし実際に統一されたとしたら、資本主義社会で生きて行く能力もやる気もない2,000万人以上もの北朝鮮住民を引き受け、さらには、現在の韓国の1.5倍に達する北朝鮮の荒廃した土地をすべて作り直さなければならないわけだから、韓国だけでは絶対に無理、周辺国の協力がどうしても必要だ。つまり、統一のためにも、お金持ちの日本とは仲良くしていかなければならないわけだ。
 日本が竹島領有を主張しようが、今すぐ独島に日の丸を立てようっていうわけではなく、とりあえず領有を主張する権利だけはゆずれないと、こういうわけですから、韓国の未来のためにも、もうちょっとおとなしく見守ってもらえないかと、私なんかは思うんですけど。

 韓国の皆さん、いかがでしょう?
[PR]

by kobugimori | 2008-07-14 20:02