開通!

 家のパソコンが、2週間ほど前からネットにつながらなくなってしまった。

>>ネット中毒
 
 知り合いに問い合わせたりなんかして、いろいろやってみたけれどもダメで、仕事がたまっていたこともあり、その間もっぱらオフラインで過ごした。

 今日は、ひさしぶりで平日に家にいる。
 朝から、あらかじめ調べておいたプロバイダのサポートに電話したんだが一向につながらない。サポートは平日の昼に限られているので、この機会を逃したら次にいつ電話できるかわからない。2時間半ものリダイアル攻撃で、やっとつながった。

 結局、接続設定に、サポートから聞いたIDとパスワードとを入れ直したら、いつのまにか直ってました。
 フレッツやプロバイダのマニュアルがどっかいっちゃって、探す時間もなく、サポートを頼るしかなかったというのが敗因でしたね。

 しかし、ネットにつながっていない。という状態も、気が散らなくていいもんだ。
[PR]

by kobugimori | 2008-05-09 14:06