フェラ好き

「かんこくだもの」でFela Kutiっていうのもナンなんですけど、ライセンスが移ったのかなんなのか、CD屋で最近またとみにフェラクティのCDが目につくんだよなー。
 まあ、サヌリムもいい、シンジュンヒョンもいい、キンクリもピンフロも、ジョンスコもビルフリもみんな大好きな私ではあるんだが、私が世界でもっとも敬愛するミュージシャンは、実はこのフェラクティなのよん。
 これまでのCDはたいてい持ってるし、この人もう死んでるから新曲はないんだけど、パッケージが新しくなるとつい買っちゃうのよビンボーなくせに。
 zombieっていう曲なんか、ドーパミンやらアドレナリンやらが脳がビショビショになるくらい出まくりです。
 輸入盤屋のWorld >> Africaコーナーでぜひどうぞ。

>>Sorrow Tears & Blood
>>Shakara
>>Lagos
[PR]

by kobugimori | 2008-02-04 12:21