今年もあとわずか…

 いつのまにか今年ももうあと残り3週間、早いですなぁ1年て!

 去年の暮れに、2007年の目標をいくつか立てたのだが、今年は仕事の面で激変があったことなどにより、まともに達成できた目標が何もなかった、トホホ…。
 そこで、今年はもうあきらめたから、2008年の目標がこれだ!
 …といっても、達成できなかった今年の目標すなわち来年の目標、ということなんですけど。

・仕事部屋の整理整頓を心がける
・お金の出入りをもう少しちゃんと把握する

 この2つは社会人の基本でありましょうけれども、私がもっとも苦手とするものでもある。
 しかし私はこれからインターネットを使って商売を始めることを考えていて、それを実現させるには、まずは部屋を片付けて商品の保管や発送作業のためのスペースを確保しなければならない。
 また、お金の出入りが把握できなければ商売なんぞ不可能でありましょう。

・運動して腹をへこませる
 これも2007年の目標だったわけだが、いい線いってたのよ夏ころまでは。それが、9月〜10月ころかな? 心身ともに疲れが出てしまって落ち込んだ時期があって、続けていた筋トレもやめちゃったのね。それで、夏ころまでに10cm近くヘコんだ腹が、秋以降2〜3cmもどっちゃった。
 でも最近また筋トレを少しずつ復活させているから、来年こそは平らな腹になりたいと思います!

・韓国語を勉強する
 テレビを漠然と見たりネットの文章読んだりするだけでは勉強にならない。普段から口に出していないと、実際に話をするときになって言葉が出なくて困ったりする。
 だから、小説などのきちんとした文章を、味わったり、朗読したりを習慣づけたいなあと思う。ちょっとこっぱずかしいけど。

 その他、細かい目標はいろいろあるが、やはり前述の、インターネットを使った商売、これの開業が目下の最大の目標です。

 今年はワーキングプアだったが来年はセレブになるんだボクちん!
[PR]

by kobugimori | 2007-12-12 18:56