最近のヒット商品

 最近、韓国のYahoo!など大手のポータルサイトに行くと、大統領選の宣伝ばっかり。ネットを使った政治宣伝の是非はともかく、内容のなさには本当にがっかりする。
 特に、イ ミョンバク氏の宣伝は派手で、最有力候補であるだけに、こんな薄っぺらいのが大統領かよ〜と思うと暗澹たる気分になります。

 隣国の大統領はともかく、身近なところでヒットした商品を紹介することにしますわ今回は。

・鋳鉄製の鍋
 うちの奥さんの誕生日に、私の妹が、鋳物でできた重たい鍋(つまりダッチオーブン)をくれた。
 もらった次の日、さっそくサツマイモを蒸し焼きにしておやつに食べた。できるまでちょっと時間はかかるがホクホクしてうまかった。夜もその鍋で豚肉と大根を煮て食べた。
 重たいので、洗ったりしまったりは面倒だが、煮たり蒸したりの温かいものがおいしくできて、これからの季節にはうれしい。
d0075839_163013.jpg
↑処女作のヤキイモ、上出来!

・トレッキングシューズ
 履きなれたスニーカーがだいぶくたびれてきたので、スポーツ店でいろいろ見たり考えたりしたあげく、ごっついトレッキングシューズを買った。
 足首まであるので、履くときに紐を結ぶのが面倒ではあるが、その行為によって玄関を出る前に気合いが入ったりもする。
 ごつくて重いのだが、結局そういうほうが長く履いても疲れないようだ。
 ジーンズにも合うし、気に入ってます。

 今年は、ワーキングプアに転落して、ビンボーではあったが、デジタルアンプや時計など、お気に入りがいくつも買えた年でありました。
[PR]

by kobugimori | 2007-12-05 16:44