青虫くん

 約1か月ぶりの更新となりました、いつのまにか10月も半ばです、涼しくてさわやかで、キンモクセイの香りが漂うよい季節ですなあ。

 ただし、秋は芋虫が冬に備えて肥える季節でもあります。昔、荒川の土手で、おびただしい数の芋虫の大行進を目撃したトラウマが今も消えないのですが、あれはいったい何だったのでしょうか? 

 芋虫といえば、最近パソコン系マニュアル本のカバーデザインの仕事で、青虫のイラストを描きました。LDAP/OpenLDAPというプロトコル(ということだが私には意味不明)に関する本で、Webを調べたら、このプロジェクトのキャラクターがなぜか青虫だったんです。

 我ながらかわいくできたと思います。間もなく店頭に並びますので、見かけたらよろしくお願いします!

d0075839_048765.jpg

[PR]

by kobugimori | 2007-10-17 00:57