チカラが湧くおフダ

 先日も書いたが、夏の疲れが出たのか、秋だからさびしいのか、最近やる気が出ないの僕ちん…。
 このままでは、セレブになるどころか、ワーキングプアから抜け出すことさえままならない。

 こんなことではいかん!
 と、いうことで、このたびまたおフダを描いてみた。

 今年は、もうすぐ彼岸だというのにまだ夏を引きずっている感じで、「食欲の秋」が実感しずらい。しかし、人間が生きていく力のもとは、なんといっても食べることにある。
 そこでまず、食欲が湧くおフダだ!
d0075839_2291474.jpg
 300dpiなので画面では大きく見えるがカードサイズだ。厚めの紙にプリントして、定規とカッターできれいに切り離す。それを、普段は身につけておいて、食事の前などにみぞおちのあたりにあて、静かに目をつむりゆっくり深く呼吸をする。
 すると、食欲が湧き消化もよくなり元気になるでしょう!
d0075839_22115879.jpg
 もう一つこちらは、悩みや心配事など、精神的な原因による食欲不振や倦怠感を改善するおフダ。
 これも身につけ常に持ち歩くようにして、こちらはへその下、丹田のあたりにあてて、深く静かに呼吸をしつつしばし瞑想。
 周囲の「気」が体に取り入れられ、気力も精力もみなぎってまいりましょう!

 夏はもう過ぎたがこっちのおフダもどうぞ。
 →残暑に打ち勝て!

※効果には個人差があります。 
[PR]

by kobugimori | 2007-09-18 22:17