新しい時計

 私はもともと、機械式の腕時計の、歯車とかゼンマイとかが連動して動く感じが好きで、安物ばかりではあるが何個か持っています。 
 最近のお気に入りは、近所の安売り店で衝動買いしたスウォッチ。
 自動巻だし、デザインもカワイイのに、1980円などという安値をつけられて、かわいそうで買わずにいられなかったのです。
d0075839_2102525.jpg
 ↑デジカメが故障中なのでスキャナーで撮った

 ただしこれ、1日に3〜4分くらい進むんだわ。私が持っている他の時計も、手入れが悪かったりすることもあってあまり正確だとは言いがたい。
 以前のように、自宅でする仕事が多ければそれでもかまわないのだが、ワーキングプアに陥って、時間を切り売りする身分となったからには、もう少しシビアな時計がほしいと思うようになった。
 でもぜいたくも言えないし、あまり好みではないが電波ソーラーのGショックでも買おうかな? と考えていたところ、スウォッチの安売り店とは別のショッピングセンターで、一目惚れしたのがこれ、Gショックと同じくカシオの、こちらはオーバーランドという機種。↓
d0075839_210891.jpg
 これも電波ソーラーだから手間要らずだし、丈夫そうなのが気に入りました。なにより値段が高くなかった(1万円で少しお釣りがあった)ので、ワーキングプアとしては助かりました。

 それはいいんだけど、見ての通り、不必要なほど文字がデカくて、腕につけるときは恥ずかしいくらい。でも遠くからでも見えるので、家にいるときは壁にかけておけば掛け時計としてもじゅうぶん役立ちます。
 いっそのこと日付もなしにして、時刻の数字だけならもっとよかった。

 買ってからネットで調べたら、もうすでに製造中止になっているらしい。どおりで割引率がいいと思った。
 時計に限らず、機能とデザインはシンプルでわかりやすいのがいちばん! この時計も私はそれで買ったのだが、一般的にはあまり売れなかったのでしょう、か?
d0075839_17514065.jpg


 
[PR]

by kobugimori | 2007-08-08 21:02