マーカス ミラー「FREE」

 外国のミュージシャンのものは、いつも輸入盤しか買わないのだが、スラップベースの帝王マーカス ミラーの新しいアルバム「FREE」は、初回限定DVD付きにだまされてつい日本盤を買ってしまいました。

 ところがDVDといってもなんのことはない、一人でくっちゃべってるのを字幕もつけずにただ垂れ流してるだけ。ありがたみゼロで、もーがっかり。
 もしや…、と思って確認したらやっぱり発売元はビクターだったよ!
 もう! この会社、社名からエンターテイメントをとるべきだね!
 ※ビクターに対する不満はこちらも参照。 

 CDの内容は決して悪くないのに、苦々しい思いで音楽に没頭できず後味悪し。
 しかたがないから口直しに、同じくマーカス ミラーの2005年発売「SILVER RAIN」よりジミヘンに捧げる名演奏「POWER OF SOUL」を大音量で聴こうっと!
 
[PR]

by kobugimori | 2007-08-05 20:55