敗戦の夏、日本の夏

 今年もまた、原爆と戦争の8月がやってまいりました。立場や考え方はいろいろでしょうが、日本人にとっては重たい季節でありますなあ。

 ところで久間前防衛相バカの原爆しょうがない発言、私なんかはこのおっさんただのアホやと思っただけでしたが、3日の毎日新聞に、こんな記事が出ていました。
 ロシアの研究者、アナトリー コーシキン氏が、この発言の背景を独自の視点で切り取って、日本人の眼前に突きつけるものです。

 私は最後まで読んだところで吐き気がしました。
d0075839_12463576.jpg
 しかし毎日インタラクティブは、検索がしずらいし、過去の記事もすぐ削除されちゃうし、使いづらいことこの上なし。この記事もリンクかコピペにしようとしたのに出てこない。
 しかたがないのでスキャン画像です。
d0075839_12465973.jpg

[PR]

by kobugimori | 2007-08-05 12:47