人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民惨敗

 自民党は負けるだろうとは思っていたがこれほどとはね…。

 社保庁の失点も大きかったが、安倍首相自身の問題が大きかったと思う。
「改革実行力」などというCMがあったけど、このコピーにしろ「美しい国」にしろ、本人の思惑とは反対に、国民の共感をまったく得られていない。
 だいたい、金の問題で大臣が自殺してるんだよこの内閣。それでその後継者も、同じよーおな問題で、弁明もテキトーで…。
 こんな状態で、遠くを見ながら「改革実行力」とかいわれてもねー、白けるだけだよねー。

 とにかくこの際、男らしく、潔く退陣した方がよい。まだ若いから、もしかしたらまた次があるかもしれない。
 私は二度と見たくないですけどこの顔。

 こっちも読んでください。
 →「美しい国の醜い屁理屈」


by kobugimori | 2007-07-30 07:31