コレカン

 私は韓国がらみのサイトを渉猟したりとか、あんまりしない方なんだけど、しばらく前に、コレカンというサイトを発見した。
 この作者のブログから、私のこの「かんこくだもの」にリンクが張られていたからだ。

 この「コレカン」、ちょっとマニアックな韓国の音楽が「電子音/オトナ風味/まったり系/オサレ風味」などという、作者の独特の視点で分類されていて、韓国好き・音楽好きの性感帯をぐりぐりと刺激してくれる。見ているうちに、どれも欲しくなってくる。

 野暮ったいデザインの多いエキサイトブログの中で、デザインも秀逸。かわいいし、見やすい。自分でもこういうのを作ってみたい。

 ただ残念なのは、もうすぐ閉鎖するそうだ。 6月ころには閉鎖する、とのことだったんだが、2007年7月11日現在、まだ見れます。韓国の、とんがったところでがんばる音楽などに興味のある人、急いだ方がいいよ!

・コレカン
 http://coreamusic.exblog.jp/
d0075839_144755.jpg

 同じ作者のブログ↓
・nonsense
 http://lovecorea.exblog.jp/

 韓国に関する話題が多く、かつ「ハングルってば、最強に可愛い文字だと思う」「古いものとか、汚いものとか、猥雑なものが好き」というあたりは気が合うわボクと♪
[PR]

by kobugimori | 2007-07-12 01:07