この顔にピンと来たら…

 先週またソウルに行って来たのですが、そのときのことは、写真と文を整理しながらこれから少しずつ上げることにします。

 今日はとりあえず、最近気になってるこの人、蓮池さん夫妻拉致事件で、逮捕状が出た2人のうちの一人、キムナムジン容疑者。新聞等の報道で目にした人も多いでしょう。
e0099250_1553017.jpg
 
 最初に目にしたときは、不謹慎ながら思わず吹いちゃった。いま気がついたけど、ハゲなのに詰め襟みたいな服着てんのがまたおかしい。

 ところで、この絵から、警察庁の差別的な朝鮮人観が垣間見えるように感じるのは私だけでしょうか?
 なんつーか、関係者の話だけを聞いて、何もないところから描いた顔ではなくて、日本人が「ハゲのチョーセン人」と聞いて思い浮かべる最大公約数的な像が反映されているような気がするんですけど…、
 考え過ぎ?
[PR]

by kobugimori | 2007-02-25 02:18